ネパールでCinema

今回、友人達とネパールで初めて映画館に行く事になりました。
映画館はどんな感じなのか?
前々から興味はあったのですが、行く機会がありませんでした。

カトマンズ内には様々な場所に映画館はあります。
ちなみに、私たちが訪問したのはここ!

シティ・センターというショッピングモールの4階に映画館があります!

エレベーターで4階まで上がります。

ネパールでエレベーター乗るのってなかなか勇気がいるんですよ。
急に停電したらどうしよう。定期的に検査しているのかとか心配になります。。
勇気を振り絞り4階へ。

4階はこんな感じ。まず、チケットセンター
チケットセンターはショッピングモールの入り口にもあります。

そして、ついに映画館に足を踏み入れます。
セキュリティーがしっかりしていて、荷物チェックもされました。

映画館の中は?

3つシアターがあるようで、私たちはシアター2の中へ。
今回、見る映画はチャッカパンジャ2

ネパールのシリアスな問題をコメディータッチで描いた映画
1作目は、海外への出稼ぎ問題。
今回の作品は、多くのネパール人が海外に行くビザのために偽装結婚をするという問題に焦点を当てていました。
シリアスな社会問題なのに、かなり笑える作品でした。

映画館のシアターの中はこんな感じ。

映画館は私たちの予想に反し、日本と同じクオリティービックリ⁉︎
椅子カフカ座り心地良し👌
しかも、私たちが行った日は割引デーだったようで格安でした。
なんと、1人185ルピー(約200円位)
通常でも多分350ルピー(約400円位)
その値段で、日本と同じくらいのクオリティーで映画が見られるなら嬉しいですよね〜!

英語が出来る方ならハリウッドの映画も観られるようです。
また行きたいと思います!